いまここにも

よく考えると、しあわせを感じる瞬間はいろいろあって…

 (以降自分のために書きます。忘れないように。)

 

まずは、思う存分寝られた時。

睡眠は大切です。

わたしの理想とする睡眠時間は10時間。

十分かなと思うのは8時間。

現実は6時間。

多いかもしれませんが。寝たい。

最近はちょっと忙しいので、削られるのは睡眠時間。

後ろに後ろにずれ込みます。

次の日のことを気にせずに寝たい。

睡眠時間を確保するには早く寝ること。

ブログを書いている場合ではない!

 

 

他にもあって、

家族とゆっくり話せたとき。

友人や師匠と笑いあうとき。

ヨガで体が気持ちよく伸びるとき。

 

他者の役に立つとき。

必要とされるとき。

 

似合う服が買えたとき。

顔がシャキッとなる化粧品に出会えたとき。

心地の良い家具が手に入ったとき。

生活を便利にする家具。

(冷蔵庫と電子レンジが変わって、生活が劇的に変わりました。野菜が腐らない!いい感じに温まる。良い家電の良さを知る。もうすぐルンバもどきが到着します。名前は何とつけようか)

こう考えると仕事の成功は大切です。

お金で手にはいる幸せもある。

 

 

いい文章が書けたとき。

時間をかけて渾身の力を振り絞ると、たまに名文だなと自画自賛してしまう文章が書けます。

そしてたまに人に伝わります。

これは幸せ。

 

 

 

今ここにある幸せを大切にしなくては。

そして、幸せを感じることをたくさんしよう。

めんどくさがらずに。

 

f:id:milkh:20170613021312j:image